ペイントホルダーを作る

3Dプリンタでいろいろ製作中。プラモパーツの製作が当初の目的ですが、 CADの練習しながら実用品も作ってみてます。

写真は塗料ボトルをしまっているドキュメントケースの改善。 これまで100均の仕切り版を使っていたのですが、引き出しの開け閉めでがちゃがちゃ動くのでボトル1本づつ立てるホルダーを作ってみました。

うちの3Dプリンタの印刷サイズだと15x15cmが最大なので、ドキュメントケースの幅にあわせた単位のホルダーを量産して並べてます。15本入るホルダーを15枚程作りました。 全部用意するのに3日ほどかかったかな。在宅勤務中にデスクの横でがちゃがちゃうなってたので、リモート会議中に誰か気がついたかも知れないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です