お家でお仕事

事例1
会社でやりきれなかった仕事を家に持って帰っても、やったことが殆どない。やらねばと思いつつ、始める踏ん切りがなかなかつかない。やっとの思いでofficeを立ち上げても、自宅のマックだとついつい他の誘惑に負けて作業が中断してしまう。結局、翌日。早めに出社してやっつけるということを繰り返している。
それでも、今日は頑張って一時間ほど手を動かしたが、既に挫折して明日は早めに出社しようと思っていたりする。
事例2
会社からRSAのセキュアカードを支給された。 自宅からVPNで会社のシステムにつないでメールとか見られるようになった。 最初は面白がってよくメール見ていたが、休日に重たい内容のメールが続いたので、なんかメール見たくなくなったりしている。
今日のメールの感じだと、明日も問題山積みだなぁ…. (どんどん会社が遠くなる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です