AirPort ExpressのWDSって3rdパーティ製の無線LANアクセスポイントでは使えない?

AirPort Expressの無線LAN拡張機能って3rdパーティ製の無線LANアクセスポイントとは使えないんですね。
うちのコレガの無線ルーター、PowerBook G4から11gでつないだ時、電波状況が悪いと切れた時にルーターの無線部がハングしちゃうんですよね。この現象購入直後ルーターのファームアップデートでなおったと思ったのに最近再発しています。 その為、せっかくの11g環境ですが、ハング回避のため11bモード固定で使用しています。
電波状態の不安定さからくるなら電波の弱い部屋にAirPort Express追加すればいいかなと思ったのですが、アップルのFAQ見たらだめだって。 WDSってスタンダードな規格じゃないのかな?

アップルのAirPortExpress FAQ
PCwatchの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です