太巻き

夏休み中の自主研究のテーマとして「太巻き」をあげておいた。
というのも、実家から母親が送ってる荷物になぜか「海苔」が入っていることが多く、だんだんと貯まってしまっていたので、何とか使い切らないといけないと思ったからだ。それじゃ、太巻きにチャレンジしてみようということで、取り組んでみた。
取り合えず、ネットで作り方を検索して、何とかカッコにすることはできた。さすがに始めただと、具は偏るし、巻は緩いしなんて感じだったが、まぁ、それなりか。
しかし、上手くできなかったのが、切り分け、切れる包丁を使っているつもりなんだが、ご飯は刃につくし、海苔はきれないし、挙げ句に巻は崩壊しちゃうしと、全然だめだめ。 最後は切らずに一本丸のまま食べてしまおうかとまで思ってしまった。
次はちゃんと切り方のTipsも調べて、再挑戦すべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です