今日の夕食

茶碗蒸しにウドの酢みそ和え。

実家から銀杏がとどいています、ぽちぽちと酒のつまみに食べていましたが、それ以外の使い方もしなきゃなと思い立って茶碗蒸しを作ってみました。 茶碗蒸し用の気の利いた器がなかったのでカフェオレボールを使ってみました。 初チャレンジの割には結構まともにできたかな。 でも、カフェオレボールに入っているとしても、ステンレスのティースプーンで食べるのは趣がないですね。塗り物のスプーンとか買ってみようかな。酢みそ和えも、甘みそ買ってきて自前で酢みそ作ったりして、久しぶりに料理した感じ。(ま、それほど手のかかることはしてませんが)

それにしても、茶碗蒸しの材料があまってしまいました。 ささ身も三つ葉も本のちょっとしか使いませんからねぇ。別のメニューも開発も必要かと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です