日本の塩シリーズ

050406B

またまたカルビーから新しいフレーバー(?)のポテチがでていますね。

「日本の塩シリーズ」とか銘打って、うすしおの「塩」を厳選した物ですが、キッチンに味噌、醤油、塩って複数そろえてしまうような身としては見逃せない感じ。 取りあえず、一種類ゲットしてみました。確かに普通の塩味とは違うと思います。せっかくなんだから、振りかけた塩だけでなく、1,2グラムくらいの小袋もつけてくれれば、塩本来の味ももっとよく判る気がしますね。

ちなみに、いいぬまはドイツとか岩塩をよく使っていますが大きい粒の方が塩の味分かりやすい気がします。 ですので、日本の塩にこだわらず○○産塩使用とか銘打ったシリーズも希望。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です