玄箱買った

連休で時間があったからではないが、玄箱を買ってみました。既にWEBやメールサーバーはあるので、単純にファイルサーバ用途向けです。早速使い始めたんですけど、デフォルトのsambaって2.x系ですね。Mac / Windows混合環境だとファイル名とかつらい物があるので、samba 3.0をいれてみました。

結構コンパイルにかかって、動くようになったんですけど、なぜかWinはOKで、Macから接続できない。 コンパイル中にウォーニングがでていたのがいけないのかな。 

取りあえず、素のまま使おうと思っていたのですが、こんな感じならdebian化したほうが楽なのかなか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です