チキンナゲットに挑戦

チキンナゲットを手作りしてみました。ネットでレシピをチェックして作ってみました。

胸肉荒めにミンチして、小判形に成型のうえ衣を付けてさくっとあげる、といたって簡単なレシピなんですが、「ミンチあげると膨らみます」という注意書きを甘く見ていたためか、なんか巨大な物ができ上がってしまいました。 市販の物より3倍くらい大きかったので、切っていただきました。

手作りチキンナゲット

できは、一見唐揚げ風。味はナゲット風、歯ごたえはなんか柔らかすぎでした。 レシピにはミンチにしない物もあったので、今度はその方向でチャレンジかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です