ボーナスの使い道:オーダースーツ

奮発してというほどではないですが、ボーナスも出た事だし、サラリーマンの定番的使い道として新しいスーツを購入しました。 最近はもっぱら体型が不自由になってきたし、既製品だとどこか着にくい部分があったので、思いきってオーダースーツにチャレンジしてみました。

オーダーは国立の「ヒロセオーダー」というお店でしました。昔、国立に住んでいた時から気になっていたお店です。結構、評判も良いようだし、家からも近い(あんまり関係ないか)ので、決めました。

オーダースーツという事で結構緊張してお店に行ったのですが、紳士服売り場の店員さんと話すより、職人さんと話すほうが楽ですね。今まで持っているスーツで気になる部分を伝えるとささっと対策とかあげてくれるので、なんか良い気分にもなりますね。

ただ、あんまりこだわり持った状態では無かったので、生地選びや、スタイル選びなど自分の嗜好を伝える部分で悩むことがおおかったな。(結構こういうのは質問されても、生返事になる)

納品は3週間ごと言うことなので、出来上がりが楽しみです。

出来上がりが上々なら、今度はオーダーシャツですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です