じゃがいものニョッキ

ランチにじゃがいものニョッキを作ってみました。ゆでたじゃがいも裏ごしして小麦粉、卵黄、粉チーズをいれて生地を作りました。 裏ごしはパンチングボールで代用です。まるごとじゃがいもゆでたので、大きな芋の中の方は火が十分に通っていず固い部分が残っていて裏ごし大変でした。 やっぱり専用の道具があった方が楽なんでしょうね。

ニョッキちなみに、出来は小麦粉の分量がいい加減だったのかモチモチ感はいまいち。 ソースは手抜きでカンヅメのミートソースです。 次回はゴルゴンゾラのチーズソースにチャレンジしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です