24本骨傘

もともと使っている傘はグラスファイバー製の骨何ですが、軽くて丈夫は良いのですが、風とかに遭うとすごく骨が湾曲して怖いんです。 たぶん、グラスファイバーだからかなり曲がっても平気でしょうけど一寸怖い。そんな時、朝日新聞で「24本骨傘」なるものが紹介されていて面白うそうだったので買ってしまいました。 

金属骨が24本なので、さすがにこれまでの傘に比べると重いし(650グラム)、縫製も曲がっているとこあったりしますが、良しとするかな。 買ってから気がつきましたが、骨の数が多いので畳んだ時結構傘が太くなります。これは誤算。



“Ray 24本骨傘 2006 モスグリーン” (YTJ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です