帰省

今年は久しぶりに迎え盆のまえに帰省しました。 帰りの列車は大雨の影響でダイヤ乱れまくって80分も遅れました。 終着駅の一個前の駅で調整のため1時間も停車があったりして、早めに帰ったのが良かったのか悪かったのか微妙な感じ。 ちなみに、乗っていた列車自体はそれほど雨に降られていないので、路線の別のところがすごく降った様です。(大町とか岡谷とかね)

トンボ茗荷の間を飛び回っていたイトトンボ。結構沢山いました。

ヒョウタン例年なら夕顔が生えている場所に瓢箪がありました。親に聞いたら数本紛れていたそうですが、今年は殆ど取って代わられてしまったそうです。かんぴょうあきらめて、水筒でもつくったらとアドバイスしておきました。

にらにらの花だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です