ハニービー買った

ビックカメラのポイントが貯まっていたので、発売になったばかりのIRコントロールのトイヘリ“ハニービー レッド” (シー・シーピー)を買ってみました。トイラジコンは最近タイヨーのホバリングバード マイクロマスター HG” を買ってありますが、ハニービーはテールローターがちゃんと動作するようなので、マイクロマスターより安定しているかなと想い、入手してみました。

実際のものの方は重さ10グラムをうたうだけのある質素な作りですね。 飛ばしてみると、こちらは2チャンネルのコントロール何で、上昇下降と旋回のみ。 旋回時に機体が傾くので一寸前に進むって感じかな。基本的に旋回運動続けさせて右や、左や大きく、小さく廻るって飛ばし方になります。 パワーの方は機体が小さいので、マイクロマスターよりマイルド、結構簡単に高度維持もできるし、ているロータもあるので機体の回転も少ない。 マイクロマスターの方は3チャンネルで全身操作があるんで、飛び回させるという事より、安定させる方に注意を払わないといけない。 ハニービーの方がお気楽で小さめ部屋でもけっこう遊べるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です