トイレ修理

夜中にふとトイレにおきた。 用をたした後、布団に戻ってうとうとしていると何か水の流れ続ける音が聞こえた。 何だろうと想ってもう一度布団から出てみると、トイレの水が流れっぱなし。 どうやら、タンクの止水の調子がおかしいようだ。 取りあえず元栓しめて、タンクの中をのぞいてみる。 中は空っぽで全然水が溜まっていない。タンクに注水してもそのまま便器に直行のようだった。 ストッパーのボールとフロートを確認して、もう一度注水。今度はちゃんと水が溜まったて流れも一応は止まった。一時的に具合が悪くなっただけみたい。 結構タンク内に水垢とかついていたので、きっとタンクの汚れのせいかなと思い、夜中の4時頃なのにトイレ掃除を朝までしちゃいました。 結局タンク内のボールタップのパッキンも古くなっているみたいだったの翌日近所のホームセンターで部品をかって交換までしてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です