炊飯器換えた

炊飯器を最近流行の高機能型にかえた。これまで使っていた物が使えなくなったわけではないけど、既に10年以上家にある気がするし、最近は玄米とか健康志向なご飯に凝っているので、炊飯器も玄米とか雑穀に対応しているのしようと思い立ってのことだ。

という事で、家の炊飯器は圧力IHになったわけだけど、初めてなんでいろいろと初体験があるね。新しい炊飯器は圧力下げたり、上げたりするんで、それによってポンプがうなったり、蒸気が噴き出したりして、結構騒がしいもんなんだ。 で、おいしくご飯が炊けるようになったかというと、まだ新炊飯器の癖をつかむため水加減検証中なんで実力は発揮されていないかも。 とりあえず、炊飯時間の短縮と保温の質は向上している。

買ったやつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です