SH903に機種変更

ドコモのPHSを全然使わなくなっていたので、解約手続きをしようとドコモに連絡したら、解約と一緒に機種変更すればFOMAなら二万円の割引してくれるとの事。 PHS停止に伴い解約時にFOMAへの乗り換えなら割引するという案内は着ていたんですが、機種変更までにいつの間にか適用範囲が広がっていたようです。

ということで、解約はいったん取りやめ。

これまで携帯の変更は2シーズン飛ばしで着たんですけど、割引してもらって一万円くらいだったら良いかなと思い、ドコモショップのぞきにいったらそれくらいの値段になったので、思わず変更しちゃいました。 どっちみちそれまでの機種だとICカードアプリ入れ過ぎでメモリの空きがきびしかったんですよね。

特にMobile Suicaとかメモリ喰いの様なんで、3月からのPASMOの導入はきっともうきちきち何じゃないかとも危惧していたんで、ちょうどよかったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です