二個一の年期

はし以前割れてしまって、同じ物を買い替えた箸をまた壊してしまいました。今度は自分でかみ砕いてしまった。 箸先本3ミリ短くなったんですが気になるので、先に壊れてしまった箸の無事な残りと組み合わして二個一で使ってます。

でも、使った期間の違いか漆の剥げ具合がそれぞれの箸で異なるのでなんかしっくりこないです。 箸の塗り漆が白っぽくなったら菜種油かオリーブオイルをすり込むと良いと聞いて試した見ましたが、なかなかそろった感じになりません。

ま、使い続ければきっと良い具合に年期が入るだろうかそれまで気長に待ちましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です