明るくなった

寝室の常夜灯がきれたので、交換する事にした。 天井灯のカバーを外してみて気がついたのだが、常夜灯以外に、蛍光灯自身切れている物があった。 こっちも交換しなきゃと思い、念のため他の部屋の照明も確認したら、すべての部屋で一本ずつダメな管がある事が判明。 みんな同じ管が切れていたので、明るさの違いに気がつかなかったようだ。 これなら、残り全部の管も換えてしまう事にした。

結局40/32/30Wをあわせて8本入れ替え。 発光色が前と違うのかもしれないが、見違えるように部屋が明るくなった。

しかし、一度に交換となると結構出費がきついね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です