エアコンお掃除

ここのところ暑い日がつづくので、本格的シーズンになる前にエアコンの掃除をしました。 業者に頼む事も考えたけど、まずは自分でという事でホームセンターでエアコン洗浄スプレーをかってきてやりました。

大掛かりな養生とかする必要はなく、エアコンの取説にあった隙間だけふさいであとは一気にスプレー噴射。 スプレー丸々一本噴射で完了。 放熱フィンはこんな感じなんで以外と簡単。ルーバーとかファンは個別にぞうきん掛けが必要。 リビングのエアコンって結構埃やカビが出ていてぞうきん真っ黒になってしまいました。 エアコンにはカビ防止機能とかついていたけどあまり使っていなかった事を反省。 これですっきりした風がでるね。

ちなみに3台掃除したけど、リビングが一番汚れていた。他の部屋はフィルターの埃くらいだった。 最近話題の10年間掃除無用機で省エネ、省手間になるなら一寸考えちゃうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です