オーダーメイド紳士靴

オーダーメイド紳士靴オーダーメイドで紳士靴を作ってみました。 といっても、採寸した足型に合わせて、メーカー持ちの近いサイズの木型から微調整して製作という感じのセミオーダーメイドです。 でき上がった物が昨日届いたんですが、実物を見て最初に思った事は、なんかちっちゃい。 写真の左側が普通に履いてるやつですが、比べると一回り小さい。 ほんとにはけるの? サイズ測定失敗しちゃったのかと汗出てしまいました。 でも、実際履いてみると超ぴったり。 自分サイズでオーダーするとこんなにぴったりに出来るんだと関心してしました。 ただ、逆にあまりにぴったりなので、靴べら使わないと足が入らないですよね。 ぴったり目が好きと頼んだんですけど、もうすこしゆったりでも良かったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です