お腹痛い

木曜日に会社での打ち合わせ中に急にみぞおち辺りが痛み出しました。 そのうち右下腹に痛みが移りました。 なんか嫌な痛み方です。 一晩様子を見ましたが翌朝も下腹が痛い。 これは虫垂炎かもと疑い、病院に行ってきました。 いろいろと調べたけどどうも虫垂炎ぽくない、結石とか他も疑ったけどよくわからないので、採血して検査するという事で翌日結果を聞きに行く事に。 

取りあえず食事は控えろと言うことで、金曜の昼から三食分抜きました。 翌日は痛みも和らいでいて、検査結果も白血球が多いので何らかの炎症はおきているようだけど、食事抜いて楽になったならもう少し摂生していればいいだろうとのこと。 おなかの風邪がはやっているからそれかねぇという感じでした。 いいつけ守ったので日曜日はもう大体OK。 それにしても、一時はいろんなケース考えちゃいましたよ。ネットで調べると正に虫垂炎的な痛み方でしたもん。しかし吐き気や下痢とか無かったので違うかなとも思っていたので、結果、何事もなく良かったです。 でも、なぜ炎症が起きたかが問題ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です