電車でゴーとはいかないね

昨日は、箸の受け取りに出かけたのだが、予想外に時間がかかってしまった。 行きは中央線がポイント故障でダイヤが乱れ、帰りはポイント故障の修理で中央線快速が東京ー新宿間で止まってしまったからだ。 運行が完全に止まっていれば最初から迂回もしたんだろうけど、修理開始の直前の電車、すなわち運行停止の最後の電車に乗り合わせてしまった。 そのため、止まる駅々で「最後です」のアナウンスがガンガン流れ、乗客拾ったりするための時間調整をバンバンするので、一駅10から20分かけて通過だった。 亀戸から乗ったのですが、結局、市谷で挫折して地下鉄に乗り換えて京王線周りで帰ったよ。 迂回ルートは携帯の駅探でチェックできるんですね。 ダイヤの遅延情報が出ると迂回ルート検索メニューが出るなんて初めて知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です