iPod 5Gのバッテリを交換

ちまたではiPhone 3Gの話題で持ち切りですが、お財布ケータイ主体で携帯使っているため、なかなiPhone には手が出せません。 ということで、せめてiPod touch でもと思っております。 というのも、今使っている iPod 5G のバッテリがへなへなにってしまっているため。だいたい2−3時間使うとバッテリーロー。バッテリの根性は半分くらいになっているのでしょうか。
といっても、いきなりiPod touchにかえちゃうのも乱暴なので、まずはバッテリ交換にチャレンジしてみました。バッテリ交換はアップルにお願いすると七千円くらいになるようなので、
コスト重視でネットで自分交換用のバッテリキットを入手しました。
 このキットには分解用の道具と手順確認用のムービー入りDVDが入っています。 ムービー(かなり早口^^)をみながら分解にチャレンジしたのですが、なかなか大変。結局、30分も格闘の上、勘合用の爪は割れるわ、プラスチックに傷はつくわといやな状態になってしまいました。 とはいえ、なんとか交換はできたので、しばらく様子をみてから今後の身の振り方を考えますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です