どこでも My Mac

夏休みには帰省先にMac Book Airを持っていったんだ。 実家のネットワークを使いメールチェックと化するつもりでメールの設定していったんだけど、送受信の設定だけだったので、スパムフィルターとかがきかず、受信リストが凄い状態になってしまった。

結局、自宅のMacを画面共有してそちらのメーラで受信した物を読むという感じの使い方になってしまった。でも、旅先から自宅マシンを操作できるって結構良いね。自宅内では別の部屋のマックのiTunesを起動するくらいにしか使ってないけど、外出先で意外と使える物だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です