うす焼きショコラ

北海道チョコポテトと同じ路線で、亀田のうす焼きにチョココーティングした「うす焼きショコラ」なる製品が明治製菓から発売されていました。コンビニで発見して早速購入してみました。 結構立派な箱に張っていて一枚づつ個別にパッケージングされています。
お味は甘みと塩味のコラボレートなんです。 口の中で最初甘み、だんだんと塩味がひろがります。北海道チョコポテトより中身が大きいせいか塩味は強く感じます。でも、あのうす焼きせんべいの歯ごたえは消えています。チョココーティングされているので、パリ感がないんですよね。微妙な感じだけどなぜかまた食べたくなるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です