学習リモコン

リビングに5.1chのホームシアターがついて常時使うリモコンの数が限度を超えたので学習リモコンを導入する事にした。テレビやHDDレコーダーはあらかじめ用意されているメーカー用の設定を一寸カスタマイズ。 セットトップボックスJC-5000とホームシアターはプリセットになかったので学習させました。たしかにでかいリモコンを何個も手元に置いておくよりずっと楽ですが、ボタン設定を覚え直すのが大変。しばらくはマニュアル手元に置かないといけなさそう。

“SONY リモートコマンダー 地上デジタルフル対応 レッド RM-PLZ510D R” (ソニー)

学習リモコンはソニーの物を買ったんですが、ロジクールから大型液晶の物が出ているようで、こっちも一寸魅力的。でも5万はだせないなぁ。

12176.1.0.jpg

Harmony® 1100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です