携帯機種変更

携帯電話の機種変更をした。 今回もSHだ。 docomoのSH-04AとN-04Aとすごく悩んだ結果、SH-03Aにした。会社の同僚のSH-04Aをいじってみたけどどうもタッチパネル操作がしっくりこない。iPod touchもMacBook Airも使っている身としては体がついていかないって感じか。 で、結局スライド型ではなく前機種と同じ二軸ヒンジモデルに落ち着いたということ。(ああ、進歩ないな)
近所の家電量販店で買ったのでアドレス帳だけ移動してくれたので、ICカード類を自分でこつこつとお引っ越しした。 だいたいのものはサーバ経由でできたのだけど、ビックカメラのポイントカードは店舗に行かないとだめみたい。 セゾンIDは登録コードの再発行で対応なので一週間くらいかかりそう。ポチポチと設定をし直しているんだけど、SDカードに保存したメロディが着メロに設定できないのは仕様なのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です