SH-03AとMacBook AirでBluetooth通信

新しい携帯電話になったので、FOMAでのBluetooth接続をためしてみた。携帯のBluetoothを接続待ちにし、MacBook AirからBluetoothセットアップでデバイスを認識させる。これはいたって簡単にできた。デバイスは携帯電話としてインターネットセットアップ側は、docomoの携帯でダイアルアップ設定としてPxxx/Fxxx Bluetoothってのでできた。SHだけど大丈夫みたい。 アクセスポイントはmopera Uを利用。 昔、SH901にBluetoothのアダプタつけてMP2100で通信させようとしていたころを考えるとすごく簡単にインターネットに繋がってちょっと拍子抜け。 ま、これで今までのUSBケーブルがいらなくなるね。
ちなみに、iSyncからは知らないデバイスと言われる。 これは携帯同期用のソフト入れないとだめかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です