仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー

性懲りもなく「仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」初日にいって参りました。今回はシンケンジャーがデジタル3D版ということで、3Dが上映される時間帯に行ったので、初日初回ではありません。会場の入り口で3D用のグラスをもらっ席へ。電王のときはすごく中高生が多かったのですが、今回は小学校まえのお子さん連れの親子がすごく多かったです。 ですので、子供達がこのメガネ何使うのとか言っている声が聞こえました。 通常は戦隊→ライダーの順で上映されるのですが、3Dはもしかして疲れるとのことか、ライダー→戦隊の順で上映すると、出演者のメッセージが流れたりしていました。

で、気になるライダーですが、なんかオールライダーを強調したいせいか、ストーリーや、背景描写がうすぎるんじゃないって感じかなぁ? テレビシリーズでひっぱってきた士の旅の意味はわかったけど、その他の謎が投げっぱなしだったりする。鳴滝、キバーラの話は全然ないし、死神博士もライダーにやられたのにじいさんエンディングでは復活してるしさぁ。で、一番のだめが新ライダーのダブル。ディケイドが10周年のお祭りで新しい10年への架け橋はわかるけど、おいしいとこ全部持っていっちゃうのはどうかなぁ。ま、ダブルがバロムワンみたいに変身後も二人で会話するとか、ベルトがやっぱりしゃべりまくるとかわかったのはよかったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です