今週の呑み

毎度の陶芸教室帰りの呑み。来週はお盆休みで帰省予定なので、今週は時間変更して金、土と二回もでかけたので、呑みも二回と言いたいところだけど水曜日に会社の同僚と暑気払いに行っちゃったので三回も呑んでるぞ。 さて、金曜日は久しぶりに国立の「みやはん」さんにいった。ここは料理がいいのよね。合鴨のサラダ、水茄子の漬け物、鮎の蓼みそ焼きとかます鮨をいただく。お酒は奥播磨、遊穂、祐村。今回は鮎がよかったですね。鮎の苦みと、味噌の甘みがいい感じに合わさっておいしゅうございました。土曜は国立の炭々”。ここのところ月一ペースだな。こっちはお酒中心の店なのでつまみはシンプルなので、プレーンチーズの醤油漬け、マグロと茗荷の酢みそ和えと串ものをちょっといただく。お酒は南部美人 芳梅、杉勇、と五年古酒の燗酒(銘柄が思い出せない)
ああ、やっぱ呑み過ぎだよね。さらに今週はお盆で実家に行くのでさらに呑みが続くなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です