燗の酒壜

夕べは非常にラッキーでした。移転で閉店しちゃった、国立の「地酒の炭々”」さんの新しい店を偶然発見しちゃいました。移転先とか全然聞いてなかったし、連絡先もおしえてなかったので、もう巡り合えないかなぁと想っていたのですが、たまたま夕べどっかで呑もうと店を物色していたら、あたらしい店らしき物を発見。店名とか違うんですけ、通りから二階の店の窓をみるとなんか見覚えのあるマークが出ている。気になってビルにはいっていって入り口みると懐かしい看板が置いてあるじゃないですか。

なかに入ると馴染のおかみさんがいてやっぱり炭々”さんでした。店のコンセプトとかは若干変わったようですが、日本酒をおいしく飲む店であることは同じ。移転先聞いて無かったのでどうしようかと想ってましたと話したら、先客の方が「一人で呑みにきている人は連絡先判らなくてもきっと探し出してくるもんですよ。」とのこと。確かに今回はそんな感じ。これで私の呑みのローテーションが無事復活です。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です