いづみ橋 夏ヤゴ

お盆に実家で呑むお酒を物色していて「いづみ橋の夏ヤゴ」見つけてしまいました。国立の「燗の酒壜」さんで呑んでおいしかったので、思わずポチッとな。でも、実家用じゃなくて自宅用に注文しちゃった。このお酒、度数が18ー19度もあるので、結構酔います。酒壜さんで呑んだ時もそういう事言われたけどそんなに酔った気はしなかったのですが、自宅で呑む外のみと違ってと気が緩むのか早く廻りますね。今日も気がつくと2時間位記憶が飛んでいたりする。(笑)ラベルのヤゴの絵も気に入ったので今度、陶芸で作ったさらとかに絵付けしてみようかな。

いずみ橋夏ヤゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です