SPACE BATTLESHIP ヤマト

12/1が入場料1000円の日ということで、公開初日の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を会社帰りに見てきた。アニメの復活篇はやっちまったなぁって感じだったので、実写版はどうよという興味での視聴です。 ストーリーは王道ヤマトになってはいます。イスカンダルまで往復しますのでなんか詰め込み感があったかな。地球滅亡寸前のはず(CMでやっている滅亡まであとXX日てのは本編では触れられず)ですが、なんかクルーが和気あいあいしていて緊張感に欠ける感じ。そんな感じなのでイメージ的にはスターウォーズ的戦闘シーンでギャラクティカ的艦内描写かな。艦橋メインに話が進む部分はセット感じを見るとStarTrek的で、地上戦はスターシップトルーパー。こう纏める日本初の本格的SFってのは、地球の危機は日本人が救うって意味かぁ、うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です