コロニアルバイパー Mk IIを作る #2

製作中のコロニアルバイパーMk II、塗装も進んできて今日はデカール貼りです。つばさのマーキングですが大きなサイズのデカールって失敗する事が多いのでうまくいくか心配でしたが、まずはチャレンジという事で進めました。案の定、主翼の一番大きなデカールは真ん中裂けてしまいましたが、何とか調整してそれっぽくできたのですが、垂直尾翼はもう大失敗。段差が多いのでマークソフターでデカールを軟化させては観たのですが、粉々に割れてしまいました。仕方がないので、残骸を剥がそうとしたらデカール下の塗面まで剥がれる始末。マークソフターって水性塗料の塗面を侵すんですね。結局尾翼の塗装も剥がして塗り直し。マーキングはペイントにする事にしました。機体裏側にも同じマーキングがあるので、そっちは最初から全部ペイントでいこうかな。

viper1 viper2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です