ヒルマ汚し

マットアロー2号とマットジャイロのパネルライン処理をしました。いわゆるサンダーバード塗りとかヒルマ汚しとかいう方法ですね。はじめマスキングテープを使って作業していたんですが、テープはいでみたら下の塗面が荒れていたり、デカールに被害が出たので、厚紙手押さえのマスクに変更しました。その上最後はフリーハンドで。パネルラインはよくあるパターンはスモークグレーとか使うらしいですけど、今回はファレホのブラックグレー+グレージングメディウムで半透明化したものを使用しました。それっぽく仕上がったのがやり過ぎた感があるかは微妙な感じ。ま、とりあえずMATメカシリーズはここら辺で終了かな。

マットアロー2号 マットジャイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です