人感センサー付きのLED電球をつけたよ

洗面所の天井の電球をアイリスオーヤマの人感センサー付LED電球に替えてみました。もともと蛍光菅の電球をつけていたんですが、最近どうも暗くなってきていたうえに点灯の時間もかかるのでLEDに買えようかなと思っていたところスーパーの広告にお手ごろ価格の人感センサー付きのLED電球を見つけました。人感センサー付きの照明は会社でも導入されていて面白そうと思っていたので、即座に飛びついたわけです。使った感じ周りの明るさに応じてオンオフのタイミングがかわるので、洗面台の明かりをつけっぱなしにしていると人がきても点灯のタイミングがちょっとずれるみたいです。自分でスイッチオンオフするのとくらべどれだけ便利かって言うと微妙なんですが、消し忘れていても勝手に消えるのは楽かな。うちのマンションの玄関、廊下は外からの光が入らないので明かり消すと真っ暗なんで、人に反応して自動で点灯ってのがすごく楽な気がする。でもそこはもうすべてLED電球にしてあるので、今から交換するかっていうと微妙なんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です