らっきょう漬け、うまくできたかな

晩飯にキーマカレーを作ったので、口直しに先日漬けたらっきょうを出してみました。甘酢漬けと醤油漬けです。ちょっとしょっぱいかなと言う感じですが、ぱりぱり感があってまあまあかな。ちなみに一緒に漬けた塩漬けバージョンは調味液がなんか白くにごってきてしまったので、いったんらっきょうをとり出して、洗って天日干した後にもう一度塩漬けをやり直しました。今度は塩分濃いめにして酢も若干入れて、にごり防止としています。にしても、カレーの付け合わせに6粒は多かったかも。一粒が起きいので結構腹に来る。

らっきょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です