電人ザボーガーを観てきた

井口昇監督の電人ザボーガーを観てきました。 TOKYO MXで映画公開に連携してか、旧作の電人ザボーガーも放送されているので、すっごく昔の記憶も呼び起こされてますので、新作はどんな感じかってかなりの期待で見に行きましたが、期待を裏切らないできでした。 構成は主人公が青年期、熟年期とわけて二部構成。(本当は老人期もあるけど)ザボーガーは今の技術で描くためのリファインがされていますが、シルエットは往年のザボーガーそのもので、さらに格好良さが増してます。原作完コピとか、キャラ同じと裏話かいろいろあるけど、そんなの気にしなくても十分楽しめる映画にはなっていました。井口監督といえばエログロっていう感もあるけど、今回は祖今ところかなりマイルドかな。熱いヒーロー話をしながら、さらっとシニカルな笑いどころがはいっているのがいい味加減かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です