ルクエ スチームロースターを買ってみた

楽天のポイントがたまっていたので、前から気になっていたルクエを買ってみた。 普通のルクエじゃなくて、焼きモノっぽい料理ができると宣伝されているスチームロースターを買ってみた。 付属のレシピ本をみると電子レンジで焼き魚ぽいモノができるように記述されてるので早速、メカジキやぶりの切り身や、サンマを試してみたのですが。どれもこれも見事に爆発しちゃいました。 なんかノウハウあるのかなとレシピ本を買って観ましたが、どれもこれもレンジで3分とかの話しか出ていない。魚って爆発するのがデフォなのか? それとも家の電子レンジの加減が悪いのか?
ま、魚は爆発しますが、野菜炒めとか焼きそば他のレシピははそれなりにできるので火を使いたくないときは結構便利な道具かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です