MG マラサイをつくる。

発売日に購入、即日パチ組みしたMGマラサイですが、一通り塗装まで完了しました。一旦組んだものをバラして、サフ吹き、塗装、再組立です。カラーリングはいたって単純、インナーフレームのグレーと装甲の小豆色とオレンジの三色。今回はファレホで塗ってみようと思ったので、取説指示のMr.カラーに近い感じの自分イメージで塗装してます。フレームは黒下地にしてファレホのジャーマングレー。小豆色は、白地にしてRED RLM23。オレンジは最初、黒地にLIGHT REDを塗ったんですが、この色隠蔽力がなくて下地丸見えでオレンジというよりは緑に見えるくらいになっちゃいました。で、けっきょくその上からORENGE REDを重ねて何とかリカバリしたって感じ。ここは白地で行くべきだったかなと反省です。一応試し塗りで色決めたんだ透けど、適当にそこら辺の物で試したんでグレー地に塗っていてこれまた違う色味なんだよね。RED RLM 23も想定よりビビットになっちゃったかなと思ったんだけど、さらにつや消しクリア吹いて全体的にそれっぽいイメージにまとまったのでよしって感じかな。久しぶりにマスターグレード作ったど、やっぱザク流れは良いすね。

左失敗、右やり直し R0021199 R0021201

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です