打ち出し中華鍋とチタンカップ #2

最近我が家にやってきたおニューな道具達。山田工業所 鉄打出片手中華鍋 とSUS GALLERY TITANESS 真空チタンタンブラー

真空チタンカップは奥さんがすでに持っていて優れものってのは知ってました。熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま保温がきく。今の季節、冷たいものをいれても全然結露しないんでテーブルとかが全然濡れない。 暑い日が続いていたんで、朝からアイスコーヒーを飲むことが多いですが、硝子のコップだともう机がびちょびちょ。 NotePCやりながらだとカップを置いた場所が濡れるんでPCの脚とかキーボード触る腕とかが危険な状態になっちゃいます。 で、対策としてダブルウォールのグラスでも買うかなと検討してました。 もともと、無印良品のロックグラスサイズのダブルウォールグラスは持っていたので大きいの買い足そうとしたらいつの間にかディスコン。 ボダムも検討したけど、Amazonのレビューとか読むとすごく割れやすいとのこと。となると金属の真空断熱カップとなるんですが、奥さんのカップを見ているので、ステンレスのお手ごろのものには食指がうごかず同じブランドのトールサイズカップとなったわけです。でもチタンの手作り品でお値段がかなりのもの。中華鍋なんて4個も買えちゃう値段。スゲー悩みました。一週間悶々としたて、 買うと決め手からもどの色とにするかと、さらにすげー悩んでやっとポチッとなとなりました。 悩んだけど、やっぱ物を手にすると「にまぁ」となりますね。 もう、毎日使ってるんで、アイスコーヒーのカブセルがが早速 無くなっちゃっんで、いまはお水をいっぱい飲んでます。

IMG_5439

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です