HDD結局交換

余り物再利用でつくったUSB外付けHDD。調子が悪いので、結局HDDを変えることにしました。 他の余り物のHDDを使ってみようと思っていたんですが、掘り出してみると500GBとか、IDEだったりで、3TB 2個のかわりにはならない。仕方がないのでHDDの購入となりました。 安いものを探したんですが、みんな一万円超え。結局、同じ機種が安いと言うことで3TBを2台購入。 データの移動はお立ち台があったのでそれ使ってみたんですが、やっぱり、素のうち1台はコピーができませんでした。 やっぱりHDDが不調なんだなと納得してファイルシステムれべれるでのコピーもしてみたんですが、ぽろぽろと読めないファイルがでてきます。 結局、全部移すことはあきらめました。年末いろいろと掃除がてら古い機材の処分をしたんですが、結構いろいろ手間とコストかけちゃってすげぇ本末転倒な感じですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です