二週連続の大雪

昨日は陶芸教室の日でした。ここのところ仕事が忙しくて、フルタイムで参加できなかったので、今日はがんばっていくぞと思っていましたが、会社でいろいろ対応してたら、結局定時で上がれず7時過ぎ。 なんとか抜け出してバスに飛び乗ったのですが、雪のためいつもなら2,3分の停留所1区間進むのに15分かかる始末。このままバスに乗っていても教室にいくつまでにどれだけかかることやらって状態。 たとえ行き着けても、この状態だと帰りの方が危ない感じがしたので、陶芸教室は断念することに。 結局、2つ目の停留所でバス降りて徒歩で帰宅。そもそも歩いても10分掛らない距離しかバスで移動してないので、全然徒歩で戻ったほうが早い感じでした。
翌朝、状況見たらJRは全滅のようですね。バスも多分のろのろなんで昨日は断念したのが正解みたい。教室は日曜に振り替えたので、それまでに交通状態は回復するよね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です