スマホスタンドを作ったよ

2月のテーブルウェアフェスティバルで見かけた、陶器のスマホスタンドのわずかな記憶を頼りに自作のスマホスタンドを作ってみました。

一体型のものをつくることも考えたんですが、気分で組み合わせをかえられるように合体型のものをつくってみました。粘土の収縮を考慮したサイズを計算して、わざわざ型紙をおこしてたたら作りをしてみました。 できあがりは若干のプレートのゆがみと、粘土の収縮の誤差でメインプレートの差し込み穴がわずかに小さくてホルダー部が入りませんでしたが、リューターでがりがり削ってなんとかしちゃいました。ただ、Lightnigケーブルを通す工夫もしてあったんですが、黒いほうのスタンドは切り欠きが狭くてケーブルさしたままでは置けないといちょっと悲しい状況です。ま、横置きすればいいかなということでポジティブに考えてよしとしてます。

陶器のスマホスタンド1縦置き横置きipadminiも置けるケーブルさばき1コネクタパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です