銀河釉 やきもの体験に行ってきた。 #1


先週の連休を利用して、お気に入りの銀河釉の器を作っている玉峰窯さんのやきもの体験教室に参加するため九州 佐賀までいってきました。 旅行初日は有田にある銀河釉のショールームでもある菖蒲の隠者さんのアンテナショップを訪問して銀河釉を堪能指摘巻いた。 東京では見られないいろんな種類の器が見れて超満足でした。
土日祝営業とホームページで確認していったのですが、最初、店に行ったときは閉まっていて慌てました。 本店の方に電話をして確認したら、銀河釉の体験教室を手伝いにいっていたため店を閉めていたようでした。それなのにわざわざ体験教室を抜け出してきていただいて店の案内してもらいました。非常に感謝しています。せっかく東京から行くので事前に連絡しておけばよかったですね。
店を案内してもらった後更に玉峰窯さんまでつれていっていただき翌日からの体験教室の様子が伺えて更に感謝です。ハプニングがあったけどプラスの方向に転がってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です