鍋の会 2015 -生姜ちゃんこ鍋-


例年より遅めの開催でしたが、NewtonJapan頃からの友人達と恒例の鍋の会をわが家で開催しました。 だいたい毎年、買い出しの時に見つけた市販の鍋つゆで何鍋やるか決めるんですが、今年は生姜ちゃんこ鍋になりました。5,6人集まってやるんで鍋一つでは足りないねぇって卓上コンロならべて鍋二つとかやっていたんですが、だんだんと皆さん食べる量が減ってきたので今年はとうとう一つでいいねとなりました。歳とったから食が細くなったのか鍋に行き着く前のお茶や、前菜が消化しきれなくなってきちゃたんですかね。
今回はちょうど鍋やっているところにテレビでキムタクの宇宙戦艦ヤマトをやっていたので、横目で実ながらああでもない、こうでもないとちゃちゃいれながらの鍋会でした。うちの奥さん、アニメ版のヤマトとか知らないそうで、会話についていけなかったみたいで、皆さん帰ったあとヤマトの説明させられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です