いづみ橋 夏やご呑み比べ


ここのところいづみ橋のとんぼラベルシリーズをせっせと呑んでいたのでわが家の日本酒冷蔵庫はいづみ橋で一杯になってます。開封した物がまだまだあるけど、夏酒シーズンにはいったのでまたまたいづみ橋さん購入してきました。近所の酒屋さんが4月くらいからいづみ橋を扱い始めたので購入頻度も上がってきていて、店員さんにとうとう「いづみ橋好きなんですね」とチェック入れられてしまいました。
で、今回買ってきた「夏やご」ですが今年から「夏やご THIRTEEN」という13度バージョンが仲間入りしてます。いづみ橋といえば度数高目の原酒が特徴ですが、軽めのものが出たので気になっていたいました。 呑んでみると確かに軽い。レギュラーのピンクやブルーの夏やごと呑み比べると確かにいつものいづみ橋風ではないけど、するする呑めるライトな物ありかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です