ニューなオーブンレンジ、エレクターまたまた組み換え

レンジ&エレクタ
レンジ&エレクタ

去年から頻繁にキッチンのエレクターラックを組み換えている気がするんですが、またまた組み換えしました。オーブンレンジの買い替えのためです。(これのおかげでレンズのポイント原資ができました。^^)買い替える前のオーブンレンジは10数年落ちでしたがまだまだ現役でした。 高機能な最新の機種にしたいなとおもいつつ踏ん切りがつかなかったんですが、プラ容器を入れたままオーブン余熱するという事故をしちゃって、内部の汚れが気になるようになったので思い切って買い替えました。もともとの機種は24Lサイズでそれが入るようにエレクタのラックを組んであったのですが、去年、エレクターの組み換えしたときに時にいろいろ片したので棚板間隔をもっと広くしても物が収まることがわかったので30Lクラスを入れることにしました。せっかくでかい物買うのでフラッグシップモデルということでパナソニック ビストロ NE-BS1200-RKを購入しました。前のレンジにはスチーム機能なかったので購入後の最初の利用はスチーム調理で温泉卵を作ってみるでした。その後の鯛の丸ごと蒸しとかやりましたが、スチーム機能便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です