花、実、キノコ

ベランダガーデニング、今年はいろいろ育ってます。 しばらくおひさま見ない日が続きましたが今日は朝から暑いですね、台風近づいているということも有り風が心配なので、ミニトマトの収穫をしちゃいました。 熟すの待ってたら実割れしちゃった物が数個ありましたがおおむね大量。

もう収穫が終わったレタスはお落ちしておいたらどんどん茎が伸びて花が咲きました。レタスの花は初めてみました。朝のうちだけ開いて昼ごろにはしぼんじゃうんですね。

レタスの根元にはキノコが出現。こいつも一日だけ姿を現して消えてしまうんです。タイムラプスとか仕掛けてみるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です