ベランダガーデニング

そろそろ、春蒔の野菜とか考え始める事ですが、ベランダの植物達はこの陽気で結構元気になってます。 空豆は花がガンガンついています。小さなさやも出始めててます。 いったん収穫して、ムクドリに残った葉っぱを食べ尽くされたカリッコリーは以外としぶとく新しい葉が出て脇芽も育ってきました。 芽キャベツもムクドリ攻撃を受けましたが、芽が育ってきたので何とか収穫出来るかなと思っていたんですが花芽の方が先に大きくなってしまいました。 ほったらかしのミョウガのプランターにも新芽が出始めています。二年目ですので今年は収穫出来るかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です